2009年10月25日日曜日

秋のバラ

今日は日本からのニュースを紹介したいと思います。
TBS iによると、静岡県の伊豆半島では秋に咲くバラの季節だそうです。

「河津バカデル公園」では、1100種類のバラ、全部で6000本のバラが見られるそうです。
秋に咲くバラと春に咲くバラは、色の鮮(あざ)やかさや匂いの強さが違うそうです。

この公園では、12月の終わりまでバラが見られるそうです。

最近ボードインは秋らしくなってきたと思っていたので、ピンクや黄色のバラが見られるのはすごく素敵だなと思いました。10月も終わりで、11月になると雪が降り始めるのでしょうか。明るい色の花や青々した草木が見られるまで待ちきれません。

興味がある人は、見てみてください。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4267018.html

0 コメント:

 
template by suckmylolly.com